スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤字脱字がおおすぎです

こないだ書いたClanglライブの曲目リスト。

色んな人から、あと自分でも誤字脱字を指摘されました。→なおしました
英語弱いんです・・ 中学までは得意だったのに・・・

というか曲のタイトルもよく分かってないまま演奏してたってことですね。。トホホ


今日は勤労感謝の日です、朝、父からメールが届いて「働けることに感謝して元気に頑張りなさい」だって。
働けることに感謝=周りの皆さんに感謝 だよなーー! とおもいました
感謝感謝


スポンサーサイト

正月の準備

今年は、帰省するための飛行機の予約を、ボーっとしていて安いのとり損ねました・・・ちっ


さて、こないだのClanglのライブのセットリストを紹介。

1st

マイファニーバレンタイン(インスト)
Isn't She Lovely
星に願いを
枯葉
バードランドの子守唄
Unchain My Heart
Fly me to the moon
It don't mean a thing

2nd

Spain
ベサメムーチョ
マシュケナダ
Street Life
バーチャルインサニティ
I can't make you love me
No woman no cry
You've got a friend
Super stition


いまかんがえたら・・・ 1stのほうがジャズが多かったな~


仮歌

そして昨日。
作曲活動をしている専門学校時代の友達F君の楽曲で仮歌うたいました。
某タレントさんのコンペ用らしいです。

すごくいい曲で、何回か歌っているうちに泣きそうになりました。
私のつたない歌で申し訳ないけど・・・・コンペ通ったらいいね

その②

そして11月10日
Clangleのライブが溝の口COCODEでありました。

この日はいつものメンバーに加えて、パーカッションに佐藤裕一さんにきていただきました

裕一さんは、私が大学生のときに大所帯のバンドをやっていて(そのときはサックスをふいていて、熱帯ジャズ楽団のカヴァーとかをやっていた)そこでドラムをやってたのです。
裕一さんは私が東京にきたあとぐらいにプロ活動を本格的に再開して、そりゃもう活躍してて、もう遠いひとだー なーんて思ってました。
いつか裕一さんとライブがまたできたらいいなー まあ、遠いだろうな・・ 思っていたところ、裕一さんから「ライブないの~ さそって!」というお言葉があったのです。


ライブは、お客さんもたくさん観に来ていただき、本当に楽しくて、嬉しい一日でした。

反省点はかーなーりいっぱいあります・・・・・  
録音きいて、ガックリ・・

ライブを重ねるたびに、良くなっていくクラングルでありたいです。

また裕一さんが参加してくれるとの事なので またこのメンバーでライブします!!

ライブ報告その①

やっと落ち着きました。

一度に色々なことができないモノラル人間なので、2日連続で違うバンドのライブは結構ドキドキしました。

まずは 11月9日 
DJリサちゃんのイベントにPapaloteが出演させてもらいました。
昼のモナレコーズはほんとにとってもいい感じです。夜ももちろんいいんですが また 違う雰囲気です。
というか・・客としてきたいところです。ハイ。

今回Papaloteではドラムにいつもおせわになっている佐藤氏、それとエリコさん繋がりでベースを永長健さんにお願いしました。永長さんは以前、有名なバンドに所属していた方です!!
やっぱり二人でやるよりもベース、ドラムが入ってくれると楽しいですナー。

終わったあとにEricoさんとふたりで別なCafeにはいって久々にじっくりはなしました。なかなか素敵なカフェで、クラシックが流れていました。


録音ききましたが、自分のピアノの雑さに愕然としました・・・・・ハア
もっと大事にひかないとなあ

石川遼くんのブログにも書いていました。一音一音きもちをこめて・・・ る つもりなんだけどなあ。たりない!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

高橋薫ちゃんのライブ

昨日の話になってしまいましたが、、、
高円寺AfterHoursというところでのライブに出てました。
以前、私の働いている川崎の店で歌ってもらったのが縁で今回さそっていただきました。
薫ちゃんはすごーくカッコイイ声の持ち主です。ハスキーで大人っぽい。
そして鈴木京香を若くて今風にしたかんじ(??)のべっぴんさんです 
かおちっせー!! うらやましいワン・・・

なんというか・・最近は前から知ってる人と演奏をすることが多かったので今回は色んな出会いがありました。こういう刺激は大事だなー!
あと、ロックの曲をどうやってひいていいのか分からなかったけどなんとなくやりました。
でも結局はまってなかった・・・トホホ。

高円寺にも久しぶりにいった。若者多いですね。若者が。
祭りでもあるのかとおもいました。


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ライブのお知らせ

来週の月曜のライブのお知らせです。
ボーカル、ギター、ピアノのいつものトリオに加えて、北海道からドラマーの佐藤裕一さんに参加してもらいます。(裕一さんはこの日はパーカッションです)
スタンダードナンバー中心ですがオリジナルアレンジで行います☆


起こしいただける方はメールくださいまし。☆


Clangl
LIVE  in COCODE


2008/11/10(Mon)
Open 19:30 、Start 20:00~
一般2000円/学生1500円 (1drink付き)

Vo. :CHANMIKA
Gt. : Hideki Seki
Key. :Aiko
Perc.:佐藤裕一

コミュニティ・カフェ・"ココデ"  
http://www.cafe-cocode.com/about.html
住所:川崎市高津区久本1-6-2  電話番号:044-877-013

溝口駅(JR南武線、東急田園都市線両駅)から徒歩3分。

JR:改札をでて右に出ます
田園都市線:大きい改札をでて左に出ます

ジョナサンのほうの階段を下り、
JR南武線の沿線を川崎方向に向かいます。一つ目の踏み切りを渡り、Y字路(まんなかにセオサイクルがあります)を向かって右に進みます。
5mほど進むと右手側にあります。目印はオレンジの屋根


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

ライブのお知らせ

ライブのお知らせです。

11月9日

LUNCH LIVE Sunday Lunch Live & DJ "peaceful garden"

LIVE:Papalote/横沢ヒロミ
DJ:lisa
OPEN 12:00 START 12:30

場所:
mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5
伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327



DJりさちゃんのイベントです。

日曜昼間でランチ付にもできてお得です。笑
りさちゃんの選曲はほんとにシャレオツです。

わがPapaloteは洋楽ポップスを大人な雰囲気で演奏します。

プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。