スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力がない

きょうはバイオリニストの伴奏でライブでした。

バイオリンとかチェロとかって、ほんとにうらやましい楽器です。
だって音色がとっても素晴らしいのですから!!
でもその音色を出すことが自体がすご~く難しいんですよね



しっかし。

最近、ライブが終わったあとの疲労感がすごいです。ヘナヘナのヘナチョコです。
腰抜けの頭は酸素切れってかんじ。

のわりに この時間までおきているけどね・・

昔は1日中いろんなところにいっても元気だったのになあ。


スポンサーサイト

あすは

Kazz soulさんという男性シンガーのうしろで鍵盤ひきます。ヴォーカル+鍵盤二人というちょっと面白い編成。

もうひとりの鍵盤は「おっさん」というあだ名の若者男子です。笑
すっごいシンセマスターで、オルガンとかシンベとかワザがいっぱいで楽しいです!
私はシンセあんまりできないのでずっとピアノ的なことをやらさせてもらいます・・


kazzSOUL ヒトイチBAND STYLE @横浜THUMS UP

グルメな日

昨日

高橋かおるちゃんのライブでした。
自由が丘マルディグラというお店はJazzの先生のライブなどで2~3回いったことがありましたが、出演するのは初めてでした。

生ピアノでとってもうれしかったです。普段はほとんど電子ピアノをひいているので・・

それと今回はドラムとベースがあったので、ノリノリでとても楽しかった。
ブルースやロックなど、あんまり慣れない雰囲気の曲もあって戸惑いつつもギターの沢頭DORAさんがぶっ飛んでたので私もつられてとりあえず和音を連打しまくってみました

その結果・・・・・手首を傷めました・・・・

むむむ・・・・これからは家でも連打の練習をしなくては!!


それにしても~ カオルちゃんはやっぱり笑顔が鈴木京香に似ています。 
顔がスモールです




そして今日 
仕事の前に、北海道から遊びに来た友達と、東京にすんでる友達と 3人で渋谷の“マメヒコ”という豆の料理がでる店にいきました。

メニューに紫花豆とかの煮豆が単品であって、それにアイスとかヨーグルトが添えられるのです・・・・。
まあ、 煮豆にヨーグルトは私も昔からやってたワザですけどね!
紫花豆はやっぱりおいしい~
あと貝豆というのも初めてたべました。

アイスもなにげにおいしかった!!

なにより店の雰囲気がスゴク素敵だった!


それから、夜に、どうしてもトマトクリームパスタを食べたくなり。

珍しくパスタを自ら率先してつくりました。

ちょっと途中棄権したくなるお味。 レシピが悪い!!ことにしておこう。

むむむ・・・ことしは料理もがんばろう  たぶん

やたらと眠い

2月は日数が少ないので、時給制だったり逆に月に決められた日数働かなきゃならない人は大変ですよね。

私もそうでして、今日はやたらと眠かったのですがリポD飲んでがんばりました。

私は少しでも体が不調だとすぐにドリンクに頼ります。
この冬は風邪対策としてサントリーのビタミンウォーターをよく飲んでます。
それと、最近よく ブドウ糖チョコレートというのを ピアノを弾く前に食べたりします。
なんとなく集中できるような気がするんですヨ



さて。
昨日は Clangl ライブでした。

来ていただいた方ほんとにどうもありがとうございました。あと応援メールくれ方も有難うございます!

やるたびに すこしずつ よくなっているようなきがします・・・・

昨日の録音をきいて。
ほかのメンバーは生音なのに私だけ電子楽器、しかも古い機種だからどうしても音がよくないっ!!
強くたたいたときのあの ベシャッ っという音が、、とても悲しいです。


だから・・・生ピアノでやりたい!!!



それと!
21日の高橋カオルちゃんのライブの詳細です↓


2009.02.21(Sat)
Mardigras(自由が丘)
mardigras『SOULセッション』
Vo/KAORU.Gt/沢頭尊志.Ba/宮島朋之.Dr/小川幸夫.ピアノ/わたし
場所/世田谷区奥沢5-29-10リブレB1
TEL/03-3722-6892
(開場)18:30 (開演)19:30
(MC)2000円

電車のフクヤマ

近頃、 電車に張ってある福山雅治に・・ けっこう癒されています。
そんなに好きじゃなかったんだけど。 不覚にも!?毎日のように癒されてます。
夢をうる商売ってこういうことだよな・・・
・・・って、なんだか思った。
ただその人の存在だけで疲れが飛ぶもんね


家のスヌーピーにもかなり癒されてます。
あの顔はすごいです。


私もそんな存在になりたいです・・・


1月30日、高橋薫ライブ@高円寺アフターアワーズでした。
前よりもよかったとのうわさもありますが、私的には敬愛するスティービーワンダーの曲で構成をミスってしまったことがとてもショックでした・・・アァ

次のカオルちゃんは2月21日に自由が丘マルディグラであり、私も参加させてもらうことになりました。
なんだか2月は割りとライブが多いです。

さあ次は5日のClanglです。楽しみ☆


あしたも電車の福山に癒されようっと。



プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。