当意即妙

金曜。
3年間お世話になった赤坂のクラブがクローズすることになり、私は出勤ではなかったけどちょっぴり顔だしました。
天真爛漫という言葉がぴったりなママの素敵な店でした。

ママからのお手紙に 「あなたに当意即妙という言葉を送ります」と書いてありました。


場に適かなった機転を利かせること

う~ん! そうなんだよ・・ そうなんだよね・・ 
人と喋る機会は割りと多いのに、本当に全然気の利いたことがいえないしできない。
っていうか、、 年々だめになっていってる気すらする・・
親戚のおばさんたちは、凄まじいのになあ
同じ血が流れているのに私はどうしてだろう!?

がんばります ママありがとうございました。お疲れ様でした。


そして、

今日は仕事のあと、6月6日 木場のカフェでのイベンツKIBA PEJITRONIKA ! ! vol.2 へむけて カゲレン(=影でこっそり練習)をしてきました


6月6日の詳細↓

http://kibapejitronica.blog40.fc2.com/blog-entry-15.html

メンバーは、ピアノで初めてバンドをやった時からの音楽仲間パーカッションの臼井氏と、その繋がりで知り合ったベーシスト本間氏。

そしてスペシャルゲストでERIKOさんにも歌ってもらうことになりました。


木場近辺の方は是非~~。

中山式

最近 ほんとに腰が痛いので

注文しました。

うちの母の愛用品 中山式快癒器です

pht_1400_01_100.jpg


むかしからぜんぜん変わってないっ




ところで今日は久しぶりにERIKOさんと一緒に演奏しました。
やるたびに楽しくなっていくな~と感じます!


http://eriko0903.spaces.live.com/ 

↑エリコさんのブログ。

こんどインターネットラジオやるらしいです。

ひさしぶりの

おひさしぶりっこです。

なんとなく、書いてなくて 今日に至りましたが、今日 高橋薫ちゃんのライブで紹介されたので・・
書きます。


空想。

って いいですよね。

わたしは空想するのが大好き。

もし ああだったらなあ こおだったらなあ~

でも 人生は一度しかないから それを実現させたほうがいいのかな!?

でも そうすると それで終わってしまう。

自己実現の夢は努力したらそれに近づけるとおもうし、努力を続けたら きっと叶う。

でもそのほかの夢は夢のままのほうがいいときもあるのかな・・
と思う 今日この頃でした。ハイ。

よくわからない文章で すみません。


さてさて今日、高橋薫ちゃんのライブでした。

とても素晴らしいメンバーと共演できてうれしい限り!
お客さんからのリクエストで、福山雅治の「桜坂」と、ノッコの「人魚」をやりましたがかおるちゃんが歌うとまたこれがおしゃれな雰囲気でした。

いやあしかし高円寺は以外に遠いなあ・・・
なんか良いルートはないのかしら・・




プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード