

あれっ

今日もこれから錦糸町ジェイフローセッションです

今週は、今日も金曜日もいます!

学生さんは夏休みなのかしら

いいわね。

まつりのあと。

今日は、錦糸町にて、神戸からやって来ためちゃめちゃセンスいいサックス姫、向原千草さんのライブでピアノを弾かさせてもらいました~

ライブ終わったあとは、いつものようにセッションTimeでしたが、いつもよりも何故か皆さんハジけていて、すごく自由な感じで、楽しかったです!!


向原さんの、センスの良さと持久力はすごかった!そして、かわいからしい♪
あ、そういえば、、今日お店にいらしていた女子は全員美人さんだったなあ~(^o^)


地元の武蔵新城ではサンバカーニバルあったようですが、
見れなくてちょっと残念です。誰もいなくなった公園のやぐらがさみしい感じ。

また来年!

連休は

土、日と、横浜有隣堂の生徒さんのバンド発表会でした、生徒さん同士でバンド演奏するという楽しい会でした。

2日間で、五十組ほど!
お疲れ様です!

我が生徒さんたちも限られたレッスン時間でたいしたアドバイスも出来なかったのに、レッスンの時よりはるかに良い演奏をしてくれて、
親は無くとも子は育つ
なんて気分でした。


私自身もすごく色々な事が勉強になった2日間でしたが

最近、ある方から戴いた、"超訳ニーチェ"という本に書いてありました、
体験することは、とても成長するけど、ちゃんと消化しないと意味がない、と。

(なんか違ったりして?)

はい!ちゃんと消化して、また次に向かいたいです。

きゅうりーーー

親戚のおばあちゃんがつけたきゅうりの漬物があまりに美味くて、忘れられず、このところ毎日毎日、思い出してました。
なので高島屋の地下で買ってみました。でも、ちがうんだなぁ おいしかったけど。

なにやら、おばあちゃんのは、砂糖と辛子がはいってるらしい。でも自分じゃできないとおもう。


おばあちゃーん、たべたいよー。きゅうりのつけもの....


あー つけもの大好き。


夏は汗かくんで、漬物はたくさん食べても罪じゃないような気がしてます。



さて、今週末は、生徒さんのバンド発表会、どっぷりポップスに浸りますぞ。
講師演奏も楽しそうです。

きょうはメタルのまっぴで

錦糸町にて、初心者歓迎ジャムセッションでした!
めずらしく、ピアニストさんの参加者がいなくて、私がたくさん弾きました。あまり調子良くなかったですが(T_T)

アルトサックスは、メタル(金属製)のマウスピースを借りてふいてみましたが、すごく吹きやすいしいい音しました、ほしーー!
プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
