週末

ふー終わった!今週も。

昨日は、ピアノバー、『レイトリー』で、弾いていました。

たまたまお客様でピアノ弾ける方が2人もいて、披露してくださり、凄く上手でした、
毎日弾いてるわたしは何なんだろう?と一瞬おもいました(・_・;

そのあと弾くのが申し訳無かったけど、やはりピアノやってる方はピアノが好きなようで(笑)
なんだか喜んでいただけたようでした。

よかったよかったーー。


今日は、ボーカルmaminaちゃんのライブで伴奏させてもらいました。
もう一組のボーカルユニットSLさんのステージも、凄く楽しかったし、お客様に見せる立場として、かなり勉強になりました。

伴奏やっていた山野友佳子さんは、バリバリ活躍中のJAZZピアニストですが、なんか面白くてカワイイ人でした!

きょうは色々と新鮮だったなー。

maminaちゃんの声は、以前よりさらにパワーUPしてました。

今度テレビやラジオにでるそうです!頑張れ~!

昨日、今日、足を運んで頂いたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

ほんとにほんとに、、感謝です。

もっと素敵な時間を過ごしていただけるように、頑張っていきます。
スポンサーサイト

昼セッション

きょうは、錦糸町Jflowにて昼セッションのホストやっておりました。

昼のほうが都合いい、というお客さんが結構意外にいらっしゃるようです。

たしかに、色んな職業がありますからね!
わたしもそうですし。

ただ、昼は、私の顔がむくんでおります(>_<)


きょうは珍しくエレキベースが三人もいらして、新鮮なかんじ。
楽しく終わりましたー。


これから発表会のリハーサルに向かいます。

修学旅行みやげ

今週は、あっという間ですね~気づいたら、明日は金曜日!


日曜は、ギター教室発表会のお手伝いで、ノードエレクトロを出動していました、あとサックスも(-。-;
サックスで、アヴリルラビーンのメロディを吹いたりしました。めちゃめちゃ楽しかった!でも一曲吹き終わったあとの疲労感が半端なくて、ガクガクしました。
Rockは体力使うんですね、あ、なんでもそうか、、


まあ、それはいいとして、皆さんの頑張っている姿が、本当に
勉強になりました。
音楽って、すばらしい。と、発表会のときに思い出します。
ありがとうございましたm(_ _)m!


話はかわって、

今日、高校生の生徒さん2人からべつべつに修学旅行土産で、
沖縄 ちんすこう
北海道 六花亭のチョコ

を貰い、
すごく嬉しかったのです。

貴重な旅行カバンの隙間にわたしへのお土産をいれてきてくれたなんて~。なんて、かわいいのかしら

よーし、がんばろ!


今日は、お世話になった方が新天地に旅立つという話もあり、、

時は流れてるんだなーと。しみじみ感じているのでありました。

わたしよ変化を恐れるな。

駅の中のポスターに書いてあったこんなコピーが頭から離れない今日このごろ。
といいつつ何も変化しなそうだ(^^;;

乾燥注意

いやはや、ついこの間まで蒸し暑かったのが嘘のように、乾燥していますね、 顕著にお肌に現れます~
それに、iPhoneのイヤホンがこの時期になると静電気で耳にバチバチっと電気が走ってビックリしているのは私だけではないはず?

今週は、教えるお仕事があまりなくて、
JAZZセッションのホストとピアノバーの三連ちゃんでした。
足を運んで頂いたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

新横浜のピアノバーレイトリーでは、JAZZシンガーであるママさんとデュオがたくさん出来て楽しかったです。
でもやはり、歌伴は難しいなー、特にバラードが、

ママさんの歌声ほんとに素晴らしいのです。


久しぶりのお客様が、サプライズできてくれて嬉しいやら、成長ぶりを見せなければという緊張やらで、固くなりました(T_T)



錦糸町Jフローのセッションは、サックス原川誠司さんと、フルート深沢晴奈さんが進行するもので盛り上がりました~。2人ともめちゃめちゃ明るくてフレンドリーな人柄!

昨日は久しぶりにピアニストさんが多くて、しかも皆さん素敵なプレイをしていたので聞いていても本当に勉強になったです。

やったあ(^-^)



これから月末まで、
発表会のサポートがたくさん。
オタマジャクシ、、イッパイ、、、
ヤバイヨ、、、

新横浜レイトリーは、来週土曜日も弾いています~
ジェイフローのセッションも金曜日に居ます~

宜しくお願いします(^-^)
プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード