11月の予定です

ハロウィンって明日(もう今日ですが)なんですよねーー。

カボチャを使ったお菓子は大好きです。カボチャプリンとか。。Trick or treat~~!。


日曜は発表会サポートで、ノードエレクトロ出動でした。みんな笑顔で楽しく終了しました。
発表会は、ほんとに 良いものです。

ということで、、11月の予定です。
12月1日のライブの準備も本格的にやるぞ~~。

11/2
錦糸町JFlow
セッションホスト
鴻野暁司(b)
19:00~23:00

11/4
鹿島田トラットリア・イルリッチョ TRATTORIA IL RICCIO
Gt:北川昌一


11/10 
新横浜レイトリー
ソロピアノ

11/15
錦糸町JFlow
Satoe.K セッション♪
Satoe.K(sax)村越愛子(pf)中村裕希(b)
19:00~23:00


11/20 
新横浜レイトリー
ソロピアノ

11/26
錦糸町JFlowあやこひょんセッション♪
高田綾子(sax)村越愛子(pf)俵山直之(b)
19:00~23:00



ご不明な点が間違いありましたらメールくださいませ!!!

そして12月1日は
あいこTrioライブです~
Bass巖信一郎
Drums豊田一樹
Pf・Vo わたくし
場所は白楽ブルースエットさんです。

よろしくお願いします。

きょうは錦糸町ジェイフローでした

きょうは錦糸町ジェイフローにて、サックスプレイヤー原川誠司さんのセッションでピアノ弾かせてもらいました。
お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

原川さんは一見恐そうだけど、優しくて、すごく人に気を使ってくれます。
今日もさりげなくいっぱい助けられたー!
ありがとう☆*:

そんな原川さんパワーで大盛況。
しかし、ピアニストが参加者ゼロだったので、私が弾きっぱなしでした。
つかれた、、、
しかも全然ダメだった、、、ボロボロやー
皆さんごめんなさいorz



頑張ります!(`_´)ゞ

週末は発表会のお手伝いです!たのしみたのしみ。

一日一善

昨日は新横浜レイトリーでピアノ演奏させてもらってました。
聞いてくださったお客さま、ありがとうございますm(_ _)m

レイトリーのオーナーの外川ちづこさんが、

一日一善を心がけるときっと良い連鎖がはじまるよ
という話をしてくれ、

よっしゃ!一日一善やるぞ!

と一瞬は奮起しましたが、やるぞと思ってやるのって、下心あって、なんだかなあという気もしてきていました。

そんな矢先の今朝、電車の隣に座った品のいいおばあさんに、電車の行き先を尋ねられ、

なんとなく、いつもよりワンランク上の気づかいをしたら、すごく素敵な笑顔で、『ありがとう』といわれました。
そして降り際に、
手作りの和紙の楊枝いれをくれました。


なんか、とても温かい気持ちになれました。
とても素敵な笑顔でありがとうといえるおばあさんになりたいと思ったりもしました。

一日一善はよいかもしれません。

欲張らずに一つ、ていうのが。

この気持ちを忘れませんように。

こんや

きょうは錦糸町ジェイフローにて、セッションホストです。
ベースは浅野昭一さんです。
19:00~23:00

じゃんじゃん演奏しに来てくださいね!

秋ですね

寒くなってきました。
こってりしたアイスと、ビターチョコレートが恋しい季節。栗もいいな・・・
罪滅ぼしにヘルシアを飲んでいます。

今日は新横浜のピアノバー・レイトリーでひいておりました。
最近ピアノの配置がかわったのですが、それだけで緊張感もかわるものです。
今日も来てくれたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

この三連休は、普段の仕事とそれ以外に色々ありましてなんだか盛りだくさんでして、

昨日は二子玉川の高島屋さんの1Fにある隠れ家的なカフェフーケさんと&カレー屋さんアッチャカーナさん間のテラスで、ライブでした。
久々に密かに人前で弾き語りました。。。!
でもやっぱ付け焼刃はダメですね・・・
頑張ります!

とっても素敵なお店で、しかも!店長さんはなんと同郷の室蘭出身だった事に感激。

ルクルーゼのお鍋が外にいっぱい置いてあって、かわいかった。
カレーもコーヒーも美味しかったです!

10月予定です!

誤字脱字がひどすぎて書き直しです!

遅ればせながら10月の予定です!



3水曜 昼
錦糸町JFlow

ジャズボーカル昼稽古♪
外谷東(pf)栗田俊宏(b)村越愛子(sax.vo)
14:00~17:00

7日曜
錦糸町JFlow

山縣真梨子セッション♪
山縣真梨子(tb&vo)村越愛子(pf)大戸幹夫(b)
19:00~23:00

8月曜祝日
カフェフーケ 二子玉川店
http://le-cafe.co.jp/
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C 本館 1F
TEL 03-3708-5038

北川昌一(Gt)
吉田伸也(B)

1st 19:00-19:40
2nd 20:20-21:00

★初めて出演させていただきます!ニコタマの高島屋にあるカレー屋さんだそう。

9火曜
新横浜レイトリー
20時~ソロピアノ

13土曜
錦糸町JFlow

愛子の二刀流セッション
村越愛子(pf)中村裕希(b)
19:00~23:00

16火曜
新横浜レイトリー
20時~ソロピアノ

20土曜
新横浜レイトリー
20時~ソロピアノ

26金曜
錦糸町JFlow

原川誠司セッション
原川誠司(asx)村越愛子(pf)中村裕希(b)
19:00~23:00


そして先の話ですが、12/1に自分のライブをやらさせていただきます☆
場所は白楽ブルースエットさん。
メンバーは、巌信一郎さん(ベース)、豊田一樹さん(ドラム)が決定しています。

プロフィール

aiko murakoshi

Author:aiko murakoshi
鍵盤弾きです。

神奈川、東京にてポップスやジャズのピアノを弾いています

レッスンも行っています。
場所は横浜・川崎・都内のスタジオなど。

また 藤沢・新横浜で音楽教室の講師もやっています。

お問い合わせ
aiko.ukiuki@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード